
--.--.-- *--

熱中症

2007.08.08 *Wed
8月に入ったとたんに連日32℃を超える真夏日ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、ニュースや天気予報では熱中症で倒れた等、注意を促す報道がされていますが、人間のみならずワンコにも特に短頭種のペキニーズにとっては深刻な問題です。いやいやペキニーズの飼い主として対策を怠ってはならない重要な事だと思います。

例えば「ペキニーズを迎えて初めての夏」と言う方…
エアコンによる室温調節が不可欠です。北海道や東北地方の一部でない限りエアコン無しでは今の時期大変危険です。
電気代位ケチらないで! 快適に過ごせる環境を作る事が大事ですよ。

でも…いくらワンコの為と言えど、やはり冷やし過ぎ、つけっ放しでは
人間の方が風邪を引いてしまったり体調を崩してしまいますよね。
日頃から習慣つけると言うか、「アイスノン」を抱えさせる事を
覚えさせておくと良いと思います。好んで「アイスノン」を欲しがる子
の方が、いざと言う時便利です。
勿論、冷え冷えボードで十分補えれば良いんですけどね。

それと「お散歩」は家の場合基本的にしません。
ペキニーズですから…30分なんて止めましょうよぉ…
アスファルトに手を当ててみれば熱いし、熱気があるし。
「どうしても」と言うなら排便程度で良いんじゃないですか?

と、ダラダラ書いてしまったけどjuhua家の場合そう言う考え方
なので、次の様な方に子犬をお譲りしてません。

※寒がりな方(冷房が苦手)
※体育会系の方(犬の散歩は自転車?)
※座敷犬って言う方(所詮は犬でしょ?って考えの方)
※お金の無い方(動物病院など色々出費は多いですから)
※ケチ(犬にお金かけないけど車やブランドのバックには金を使う人)

勝手な事ばかり書いてるけど、美味しいご飯食べさせてもらって
具合が悪ければ直に病院に連れて行ってもらって「蝶よ花よ」と
大切に大切に一生涯可愛がってもらいたいから…



CATEGORY : ぺキニーズ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

juhua

Author:juhua
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

こちら「HP」もご覧下さい↓ 
http://www6.ocn.ne.jp/~juhua/

Mail 
juhua.pekingese@almond.ocn.ne.jp



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © JUHUA PEKINGESE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
