This Archive : 2011年04月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月が過ぎても、、、

2011.04.13 *Wed
いまだに余震が続く中、我が家のトラ君はあの地震から1週間程経った頃から人が立っていたらわからないような余震にもワンワンとひきつったような顔をしながら吠えるようになってしまいました。
そしてお嬢は余震の際juhuaの足にピッタリとくっつき、傍にいない時はキャブの中に入りjuhuaが来るのを待っています。
あまりにも顔の表情がおかしいと思った時は抱きしめながら「大丈夫、大丈夫」と話しかけお嬢の心臓のバクバクがおさまるまで抱っこしています。


そんな日々を送りながら桜が満開になる日を待っていました。


07


今年の桜祭りはなくなりましたが毎年この場所でお祭りの2日間だけ露店が並び沢山の人が花見をしに来ます。


02


木の下は桜の良い香りでいっぱいでした。


09
スポンサーサイト
CATEGORY : ぺキニーズ

福ちゃん&かめ子

2011.04.01 *Fri
セキセイインコの「福」

昨年の春、我が家に来た時はまだまだ小さな赤ちゃんだった福ちゃん。
粟に水を入れてチンしたご飯を食べていました。
ご飯の温度がどのぐらいかわからず人肌程度であげると食べない、、、
チンしたご飯に指を入れて「ん?」ちょっと熱くない?ってぐらいが良く食べてくれたのです。

あれから1年、、、
言葉を覚えてきましたようで自分の名前「ふくぅー」、たぶんそう言ってると思う「おきろ」です。
最近はわん達が一斉に吠えると一緒になってピーピー凄いんです(笑)


fuku


fuku1


そして以前にも登場したかめ子。
あまり大きくなっていないように見えるけど地味~に大きくなっています。

「かめ子ーご飯だよー」って言うと水面から頭を出して手から食べます。
パクッとくるまで少し時間がかかる時があるもんで忙しい時にパラパラっと水槽に落とした事があるのですがご飯には目もくれずjuhuaの手ばかりを追ってくるのでそれ以来忙しいと思っても手から食べさせています。


maneko



CATEGORY : ぺキニーズ

プロフィール

juhua

Author:juhua
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

こちら「HP」もご覧下さい↓ 
http://www6.ocn.ne.jp/~juhua/

Mail 
juhua.pekingese@almond.ocn.ne.jp



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © JUHUA PEKINGESE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。