This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

ジャンピンぐぅ~

2008.12.26 *Fri
疲れを知らない御二人さんは…
今日もとっても元気元気!!!!!


CIMG1606.jpg



CIMG1599.jpg




CIMG1604.jpg




CIMG1601.jpg



CIMG1610.jpg
CATEGORY : ぺキニーズ

頂き物

2008.12.24 *Wed
ずんぐりパパママさん家から生の蟹とボタンエビを頂きました~
蟹しゃぶ、とっても美味しかったです!! 
CIMG1570.jpg



興味津津というか…箱ごと食いそうな勢いで…
しかしブログネタとして写真に収めねばと試みましたが…
CIMG1568.jpg



案の定発泡スチロールをかじりだしたジョニー&ウォッカ。。。。
やっぱり撤収~~~
CIMG1569.jpg

CATEGORY : ぺキニーズ

朝から元気~

2008.12.23 *Tue
ジョニー君とウォッカちゃん!!
今日も朝からハイテンションです(笑)
家の前は私道になってて事故の心配もないから
貸切ドッグラン状態なんで思いっきり走り回っています♪
でも、これは大切な訓練の一環でありまして…
まず家では子犬達は生後30日頃にお外に出て環境に慣らせる事にしています。
そして少しずつ遊びを兼ねながら「呼び戻し」の訓練をしていきます。
こういう積み重ねをしていくと「おいで!」とか名前を呼ぶと足もとに戻ってくる様になるのです。
CIMG1580.jpg



「ジョニー捕まえたでちゅ
CIMG1586.jpg

ウォッカはジョニーの事が大好きいつもくっついていますが…
CIMG1591.jpg


ジョニーは好奇心旺盛な子で一人であちこち探検にいっちゃいます
「もうジョニー君待ってくだちゃい
CIMG1582.jpg




CATEGORY : ぺキニーズ

ルンルン♪

2008.12.22 *Mon
これからお出かけするでちゅよ♪



CIMG1564.jpg
CATEGORY : ぺキニーズ

犬名 JUHUA JP'S ROYAL VODKA

2008.12.20 *Sat
チュウホォア ジェイピーズ ロイヤル ウォッカ
これがウォッカの血統書の名前です。
って先日早々とJKCから血統書送られてきました。

名前の由来は、競走馬で牝馬最強のダービー馬「ウォッカ」からとったそうです。
あっ、家では名前付けてるのは殆んどjuhuaパパですから。


お手入れの合間にパシャパシャと数枚撮ってみました。
どうですかね? 良い感じでしょぉ~♪
CIMG1560.jpg


おちりもプリティーでしょぉ?(笑)
ただいま生後3か月、体重は2.6kgです。
CIMG1554.jpg

お顔分かるかなぁ?
CIMG1563.jpg

もうチョイ近ついてアップです~♪
CIMG1553.jpg


横顔も可愛いんですョ♪
CIMG1562.jpg







CATEGORY : ぺキニーズ

ジョニー

2008.12.16 *Tue
生後87日目…3ヵ月といった所です。
少しお顔が変身してきたかな?(笑)
コートはかなり上がってきていますョ



CIMG1547.jpg


CIMG1546.jpg

CIMG1541.jpg


CATEGORY : ぺキニーズ

聖と愛の旅立ち

2008.12.15 *Mon
日曜日に聖(きよ)と愛(まな)が新しいご家族の元にいきました。
これでベイブの赤ちゃんはすべて巣立って行きました。

聖ちゃんは心ちゃんのオーナー様のお母様のお家にいったんですよー♪
本当に良いご縁がありました。きっと姉妹で再会できますね!
そして愛ちゃんも一年程お待ち頂いて迎えて頂きました。

聖ちゃんの名前は、その意味を調べるとややこしいのですが、聖なる~という感じで
ちょうどクリスマスシーズンですし名前の響きや読みが可愛いので一番最初に
思い浮かんだ名前なんです。
CIMG1424.jpg


そして愛と書いて「まな」ちゃんはとっても元気な子で姉妹みんなのムードメーカー
だったけど、おちゃらけてる反面きっと誰よりも「愛情」を必要とする子でした。
これからも沢山沢山、愛ちゃんに手をかけて育てて頂きたいと思います。
CIMG1452.jpg
CATEGORY : ぺキニーズ

心(こころ)ちゃんの旅立ち

2008.12.08 *Mon
土曜日の朋ちゃんに続いて日曜日は心ちゃんが
新しいご家族のもとに旅立っていきました。
何回経験しても送り出す側は切ない気持ちでいっぱいになります。
でも、心ちゃんの新しいママは熱烈なラブコールを送って下さり
「心ちゃんが行くお家はここしかない!!」と言えるご家族に迎え入れて頂きました。
今回も本当に素敵なご家族とご縁がありました。ありがとうございました
これからも宜しくお願いします!!


そこで昨日につづき、名前に込められた想いなんですが
「心」ちゃんの名前には読んで字の如く「心と心で通じ合える」
と言う気持ちを込めてみました。
これから先も心で通じ合える素敵な関係を築いて頂けたらと願ってます。
そして心ちゃんに沢山の幸せを願っています!!





CIMG1467.jpg
CATEGORY : ぺキニーズ

旅立ち

2008.12.07 *Sun
9月22日に産れたベイブの赤ちゃん達もいよいよ旅立ちの時がきました。
土曜日に朋ちゃんの新しいご家族が迎えに来られました。
ワンコと暮らすのは初めてというご家族なんですが、
ペキニーズについて沢山の本等を読んで勉強された様で準備万端でお迎えして下さいました。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

そして、名前(仮名)の由来なんですが、
お分かりの方もいると思いますが5姉妹みんな漢字一文字なんです。
朋(とも)ちゃんの名前には「友達を」と言う願いが込められてるんです。
まさにその通り新しいお家には小学生のお嬢ちゃんがいます。
時には姉妹の様にそして「友達」の様な関係を築いてくれると思ってます!


朋ちゃんを募集する際に多頭飼育されてる方でなく「オンリーで朋ちゃんと接してくれる家族を」
と言うこちらの希望通りのご家族にご縁があった事を嬉しく思っています。
今日はご飯も沢山食べてうんちもちゃんとしているとご連絡頂いて安心しています。
これから朋ちゃんの沢山の幸せを願ってます!!


ps・明日は今日旅立って行った「心」に送るメッセージです

CIMG1512.jpg
CATEGORY : ぺキニーズ

プロフィール

juhua

Author:juhua
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

こちら「HP」もご覧下さい↓ 
http://www6.ocn.ne.jp/~juhua/

Mail 
juhua.pekingese@almond.ocn.ne.jp



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



12
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
17
18
19
21
25
27
28
29
30
31
Copyright © JUHUA PEKINGESE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
