This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--

しぃ-&りぃ-ちゃん

2007.08.31 *Fri
そぉっと画面に近ついて…下にさがって~~



































20070831202435.jpg


匂ってよいですよ( ̄▽ ̄)V
CATEGORY : ぺキニーズ

ママの温もり

2007.08.29 *Wed
愛しくてたまらないみたいヾ(^0^)ゞ
抱っこされて幸せそうなお顔ですぅ♪

20070829193805.jpg


CATEGORY : ぺキニーズ

あんちゃん

2007.08.25 *Sat
ママっぷりも板についてきたあんちゃん♪
てきとぉ~~に手抜きも出来る子育て上手です。
子犬達がいる育児箱はヒーターが入ってるから普段はゲージ
から出てアイスノンを抱えてお昼ねですぅ~~

20070825204009.jpg






ちなみに家に来た頃のあんちゃん♪
変わらないんだねぇ~~(笑)

2005.8.16.2.jpg





今日のバブゥ達でーす☆
20070825204439.jpg

CATEGORY : ぺキニーズ

あんちゃんBaby

2007.08.22 *Wed
16日に産まれました。
Puppyの方に画像あるので見てくださいね。
あんちゃんは初めての子育てと思えないほど良いママしてますよ!
今はとにかく栄養たっぷり摂って子育て頑張ってます。
バブゥちゃん達も今の所順調に育ってくれています♪
定期的にUPするのでお楽しみに~
CATEGORY : ぺキニーズ

皮膚

2007.08.12 *Sun
梅雨時期から夏にかけて皮膚にポツポツと湿疹が
出来た事ないですか?脇や背中、四股にかけて、
通称「ホットスポット」と言うデキモノです

皮膚慢性疾患やアレルギー体質は例外として、「家の子もたまに…」
なんて言う方にオススメなんですが、家の場合「トビヒ」して範囲が
広がる前に抗生物質を投与して頂くと通常3~4日で赤みもひいて
瘡蓋になり治りました。

逆に外用薬(軟膏、ローション等)はその場しのぎになっても完治はしません。妊娠、授乳期以外はやはり抗生物質が一発効果的です。

そして、持ってると便利グッズ「薬用シャンプー」です。
疾患のある時、週2回程度洗います。その場合「効果的な洗い方」が
あります。只ゴシゴシ洗えば良いもんじゃないのでご注意を。
銘柄も色々ありますが、中でも「これは良いな」と思う物があります。
皮膚疾患でなくても、常備して置くと便利ですよ。


CATEGORY : ぺキニーズ

動物病院

2007.08.10 *Fri
今日あんちゃんのレントゲンを撮りに行って来ました。
同時に超音波検査もするのですが、胎児達の心臓の動きも正常で
順調に成長してくれている様です♪
あんちゃんはお腹が大分重たい様で呼吸も苦しそうだけど、
食欲旺盛で、後は無事に出産の日を待つのみです!

そして毎度の事ながら、juhua家掛かりつけの動物病院のスタッフ
には、本当に感謝です。我が家は千葉県の東葛地方なのですが
動物病院が密集している地域にも関わらず、正直
信頼のおける獣医が多くありませんでした。
そんな折、今の獣医にお世話になりかれこれ十年です。
今では県外から口コミで来院される人やブリ-ダー、ペット業者等も
多く、日曜日とかは大混雑ですが、頑張ってもらいたいです。

CATEGORY : ぺキニーズ

熱中症

2007.08.08 *Wed
8月に入ったとたんに連日32℃を超える真夏日ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、ニュースや天気予報では熱中症で倒れた等、注意を促す報道がされていますが、人間のみならずワンコにも特に短頭種のペキニーズにとっては深刻な問題です。いやいやペキニーズの飼い主として対策を怠ってはならない重要な事だと思います。

例えば「ペキニーズを迎えて初めての夏」と言う方…
エアコンによる室温調節が不可欠です。北海道や東北地方の一部でない限りエアコン無しでは今の時期大変危険です。
電気代位ケチらないで! 快適に過ごせる環境を作る事が大事ですよ。

でも…いくらワンコの為と言えど、やはり冷やし過ぎ、つけっ放しでは
人間の方が風邪を引いてしまったり体調を崩してしまいますよね。
日頃から習慣つけると言うか、「アイスノン」を抱えさせる事を
覚えさせておくと良いと思います。好んで「アイスノン」を欲しがる子
の方が、いざと言う時便利です。
勿論、冷え冷えボードで十分補えれば良いんですけどね。

それと「お散歩」は家の場合基本的にしません。
ペキニーズですから…30分なんて止めましょうよぉ…
アスファルトに手を当ててみれば熱いし、熱気があるし。
「どうしても」と言うなら排便程度で良いんじゃないですか?

と、ダラダラ書いてしまったけどjuhua家の場合そう言う考え方
なので、次の様な方に子犬をお譲りしてません。

※寒がりな方(冷房が苦手)
※体育会系の方(犬の散歩は自転車?)
※座敷犬って言う方(所詮は犬でしょ?って考えの方)
※お金の無い方(動物病院など色々出費は多いですから)
※ケチ(犬にお金かけないけど車やブランドのバックには金を使う人)

勝手な事ばかり書いてるけど、美味しいご飯食べさせてもらって
具合が悪ければ直に病院に連れて行ってもらって「蝶よ花よ」と
大切に大切に一生涯可愛がってもらいたいから…



CATEGORY : ぺキニーズ

プロフィール

juhua

Author:juhua
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

こちら「HP」もご覧下さい↓ 
http://www6.ocn.ne.jp/~juhua/

Mail 
juhua.pekingese@almond.ocn.ne.jp



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
30
Copyright © JUHUA PEKINGESE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
